STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

【シン・仮面ライダー】シン・仮面ライダーチップス第二弾でラッキーカードをゲット!!

ただいまダビンチリゾルブ18 STUDIO で
カラーコレクションの真っ最中
残り30シーンのカラーを調整していきます

毎日、ダビンチリゾルブ18スタジオの
画面を眺めていると
人肌の色味とは?
画面の色味とは?
などなど
色味ばかり気になってしまいます

マウスでのカラコレ作業のため
マウスを握った右手が腱鞘炎か?
とピリピリ痛みが走る始末でして

さて
そんなハードな毎日のなか
唯一の息抜きがこれです

 

STUDIO F+ スタジオエフプラス


ついに!
通常価格で手に入れた
シン・仮面ライダーチップス第二弾!

コンビニ、イオンですら手に入らなかった
ポテトチップスですが
Amazonで1日だけ再販され
一箱だけ購入しました
もちろん定価での購入です

アマゾンや楽天市場での買い物で
一番気をつけなくてはいけないのが
転売屋が販売する不当かつ違法な価格で
販売されている商品

Amazonでも
シン・仮面ライダーチップス第二弾
24袋セットも5,000円以上で販売する
怪しい業者ばかりで

あろうことか
仮面ライダーカードだけ全部取って
チップスだけを5,000円で販売する
とんでもない業者もいます

AmazonといったECサイトでの買い物で
一番注意しないといけないのは
販売業者が誰なのか?という点です

仮に
欲しい物がアマゾンで販売されていたとして
販売業者の欄が「Amazon.co.jp」と
記載されている商品なら間違いなく
正規の価格で販売(もしくは割引き)
されている商品ですが

聞いたことがない販売業者の名前が
記載されていて、かつ価格が通常よりも
高い設定にされている商品は
手を出さないことだと思います

Amazonは日本各地に設置した倉庫に
販売業者からの商品をストックして
販売しています

それ故に
Amazonはプライム会員には無料で
配送できたり、格安なセールを独自で
開催するというやり方で販路を拡大
してきた外資系企業ではあります

ただAmazonにも問題がありまして
販売スピードを重視するあまり
働いている労働者にも効率性とスピードに
よって数値によって評価される仕組みがあり

全自動の商品が入った棚から
とにかく商品をもぎ取って
急いでコンテナに入れないと
効率が悪い労働者にはペナルティが
かされる仕組みになっています

さて
シン・仮面ライダーチップス第二弾に
話しを戻すと

 

STUDIO F+ スタジオエフプラス

 

人生で初のポテトチップス箱買いです

前回はAmazonの業者による一方的な
キャンセルのため購入できませんでしたが
今回はリベンジ成功です

そんなにシン・仮面ライダーが好きなのか?
と言われれば、決してそうではなく
私は仮面ライダーカードが大好きなだけ

駄菓子屋で二枚10円で売られていた
カードをラッキーカードが出るまで
買い続けたあの小学生時代の
ノスタルジーの追求なんだと思います

 

STUDIO F+ スタジオエフプラス



これこれ
スナック菓子に張り付いている
カードたち

これがスーパーにあるというだけで
どれだけトキメイたことか

スナック菓子にカードが付いてくる!
しかもラッキーカードがあるかもしれない
ただそれだけでいい

ただし自分のお気に入りのヒーローものか
アニメのもののカードではないと
ときめきません

プロ野球チップスカードについている
野球選手のカードは全く興味なしです

すでに
シン・仮面ライダーチップス第二弾の
カードはラッキーカード以外はフルコンプしたので
今回のカードはラッキーカード狙いのもの


ゆっくり楽しみながらカードを開けていきます
20袋目を開けたところで出たカードがこちら

 

STUDIO F+ スタジオエフプラス


左側の116番のカード「ありがとう仮面ライダー」は
なかなか入手できないカードです

右側の111番「ライダーのなかまたち」は
アンチSHOCKER同盟のお二人

さて裏面を拝見・・・・

 

STUDIO F+ スタジオエフプラス

 

あっ!!!

 

STUDIO F+ スタジオエフプラス

出た〜!!!
ラッキーカード!!!

116番がラッキーカードなケースを
ネットで見ていたのでまさかとは思いましたが
やった!!!

これまた
人生初の仮面ライダーチップスカードの
ラッキーカードゲットです!!

小学生の頃だったらひっくり返って
喜んだと思います

なんせ仮面ライダースナックを箱買いなんて
子供の頃では100%不可能な話でしたから

シン・仮面ライダーチップス第一弾では
ラッキーカードは出ませんでしたが
第二弾目でようやくお目にかかることが
できました!!

アマゾンやメルカリなどでは
ラッキーカードだけで8000円〜15,000円で
販売する輩がいたりしますので
ご注意ください

子供のころ
ポピニカの超合金シリーズや
人造人間キカイダーのカードは
なかなか買えなかったわけで

ようやく大人になって
念願かなって仮面ライダーチップスを
箱買いできるようになるとは

ただ
大人になっても買えないものは
たくさんありまして・・
(決して商品を批判しているわけではありません)

例えば
DX超合金マジンガーZ 84,700円!

 

tamashiiweb.com

 

 

 

シン・仮面ライダー本郷猛
8,800円!!

 

p-bandai.jp

 


シン・仮面ライダーサイクロン号
8250円!!

 

p-bandai.jp

 

欲しい〜
しかしフィギュアに8000円は・・無理だ
と嘆いてたりしますが

この定価で買っておかないと
後々に欲しくなってヤフオク、メルカリで
買おうとすると1.5〜2倍近くの価格でしか
手に入れることは困難な状況に・・・

小学生の頃の憧れだったマジンガーZの超合金は
大人になったらなおさら入手できない価格に
なってしまうとは・・涙

個人的には藤岡弘さん演じる
仮面ライダーと旧サイクロン号が大好きだったので
フジミ模型さんが販売している
このプラモデルが一番欲しかったりします

フジミ模型 1/12 スーパーヒーローシリーズ No.6
サイクロン号 50周年記念パッケージバージョン
通常価格6600円(税込み)

 


これこれ
サイクロン号と言えばこの形、このデザインです
丸みを帯びたフロント部分に白と赤の
シンプルなカラーリングに
片側3本ついているマフラー
立花レーシングチームのマークとされている
あの昆虫型ステッカーなんて
最高にカッコいい!!

私は数々いた仮面ライダーの怪人たちには
ほとんど興味を示さなかったのですが
死神博士イカデビル以外は)
藤岡弘版の初代仮面ライダー
サイクロン号にはなぜか惹かれるものがあります

サイクロン号に乗った仮面ライダー
カッコ良さは永遠です

私にとっての
仮面ライダーの魅力とは
あのバイクだと気がつきました
オートバイに乗って疾走する姿が
とても魅力的なんだなと

プラモデルを買って作る時間がない・・
しかも6600円・・
悩ましい

しかも今買っておかないと
間違いなく転売屋たちが
10,000円近くで販売してしまう
それには手を出したくないわけで
もう少し悩もうと思います

しかしながら今回
シン・仮面ライダーチップス第二弾が
通常価格で買えて
しかも
子供のころには不可能だった
カード全種類のコレクションもでき
ラッキーカードまで手に入れた
それで大満足です

最後に
ロシアの独裁者プーチンおよびプーチン支持者に厳罰を!
ウクライナに平和を!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus