STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

(映画)シン・仮面ライダーアルバムを入手

ようやく日大豊山、横浜平沼様の吹奏楽部の
コンサート映像編集のお仕事が終わりまして
中断していた自主映画製作を再開

そんななか、カルビーから
シン・仮面ライダーチップスの第二弾の発表が!!

シン・仮面ライダーチップス第一弾について
書いたブログはこちらです

studiofplus.hatenablog.com

そんなこともあろうかと
カルビーPR部のTwitterを毎日眺めて
発売日だった4月24日の午前中に
Amazonにて24袋入り1箱を大人買い

人生初のポテトチップス箱買いに
我ながら驚きつつ
これでコンビニ回りをしなくても
第二弾の仮面ライダーカードは
入手できたと鷹を括っていたところ

なんと!本日
Amazonで購入した店から
納品される予定のチップスが
入荷できなくなったとの連絡が・・

なんせ日刊スポーツのニュースに載るほど
シン・仮面ライダーチップス第二弾の
ECサイト楽天Amazon)では
秒速完売してしまい

もはや
悪徳転売業者が高額で売りつける
仮面ライダーチップスを購入するか
それとも
コンビニを回って購入するか
という2択しか残ってません(涙)

転売屋なんかにゼニを払ってたまるかと
私のシン・仮面ライダーカードコレクションは
これにて終了してしまいました

しかしながら
執念で第一弾のシン・仮面ライダーカードは
ラッキーカードを除いて全て集めることができ

アルバムも東映ECサイト
販売しているものを購入

ようやく子供の頃に叶わなかった
仮面ライダーカードのコレクションと
アルバムをとりあえずゲットできました

(シン・仮面ライダーアルバム 表と劇場でもらったカード2種)

 

(シン・仮面ライダーアルバム うら)

この昭和な感じのライダーの絵が
たまりません

このアルバムを眺めるたびに
カード(パッチン)を集めていた
童心に帰ってしまいます

アルバムに入れたカードはこんな感じです

(シン・仮面ライダーカード第一弾コンプリート)

 

 

(シン・仮面ライダーカード第一弾コンプリート)

当時の私は
カードアルバム欲しさに
100円を握りしめて
何度、駄菓子屋に足を運んだことか

ちなみに
カルビーの旧仮面ライダーカード
アルバムはこんな感じのものでした

(旧仮面ライダーカード紙製アルバム)

厚紙に印刷された仮面ライダーの画像に
パンチ穴が2つ空いたもので

カルビー仮面ライダーアルバムの歴史によると
ビニール製の「豪華アルバム」全5種類と
紙製のアルバム9種類(仮面ライダー1号版)と
仮面ライダーV3版の3種類の全17種類も
あるそうです

仮面ライダーカードの話ばかりで
映画「シン・仮面ライダー」の方はというと
また別のブログにて書く予定です

さてさて
シン・仮面ライダーアルバムを
眺めてばかりはいられないので
自主映画製作に戻ります

最後に
ウクライナにおける戦争の即時停戦を!
ロシアのプーチンおよびプーチン支持者に厳罰を!
ウクライナに平和を!
新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus