STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

映画「ダークナイト ライジング」

イメージ 1

待ちに待った、クリストファー・ノーラン監督作「ダークナイト ライジング」の前売り券を購入しました!

ノーラン監督が手がけたバットマンシリーズは、全て劇場で観ています。

かつて、東京の品川に一つだけあった本物のIMAXシアターで、「バットマン ビギンズ」を三回も観た思い出があります。

「本物」のIMAXシアターと言ったのは、関東にも新しくできたIMAXシアターというのは、スクリーンサイズが「本物」とは異なるからです。

悲しいかな、日本では関西に唯一、本物のIMAXシアターが残っているだけで、あとは新しくできたものばかり。

前作「ダークナイト」では、実際の撮影にIMAX専用カメラが使用され、海外ではIMAXフォーマットのシーンが一部見る事ができたとか。

日本の新しいIMAXシアターって、スクリーンサイズが小さ過ぎません?

まあ、そんな不満は忘れて、いよいよ公開される「ダークナイト ライジング」に期待です!

前作では、ジョーカーを演じた故ヒース・レジャーの怪演が見ものでした。

私が新宿ピカデリーでこの映画を観た時は公開初日にも関わらず、お客は私とおじさんの二名のみでした…

一番大きなスクリーンを独り占めした感じで、ジョーカーVSバットマン、そしてバイク型バットモービルのシーンに見入ってしまいましたね。

さて、公開まであとわずか!

今年の夏、リドリー・スコット監督の「プロメテウス」もあわせて、公開まで首を長くして待っています!