STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

マンガをはみだした男〜赤塚不二夫 予告編


『マンガをはみだした男~赤塚不二夫』予告編

「マンガをはみだした男〜赤塚不二夫」の予告編です。

東京では、ポレポレ東中野、下北沢トリウッドで公開されるようですね。
ポレポレ東中野と言えば、私が大学院時代に制作した「映画館物語2007-2008」の
ドキュメンタリーに支配人がインタビューで登場してくれました。

2008年8月
2日にこの世を去った、日本のギャグ漫画界の帝王、赤塚不二夫先生。

今もアニメ「おそ松さん」がブレイク中で、まさに赤塚ギャグは永遠に不滅であると証明
されているような気がします。

個人的には初期の漫画「おそ松くん」「天才バカボン」「チビ太」が好きなので、
赤塚漫画の後期というか、晩年の支離滅裂のギャグ漫画は正直嫌いでした。

赤塚不二夫先生はトキワ荘時代、石ノ森章太郎先生と共同生活をしながら、
時にはアシスタントをやったりして、なかなか芽が出なかった時代があるんですよね。

今回のドキュメンタリー、ぜひ観てみたいです。

STUDIO F+公式HP