STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

銀座 天龍の餃子

映画の話から一転して、珍しくグルメの話しをしましょう。

一ヶ月に数回、無性に餃子、ラーメンが食べたくなります。

アメリカ、ニュージーランドに住んでた時は、半年を過ぎたあたりになると、決まって日本のラーメンが食べたくなるという禁断症状がでていました。

移民のチャイニーズアメリカンが作る本場、中国風の餃子は食べれたのですが、日本式ラーメンだけはアメリカの田舎では全くもって無理。

L.A.に行った時に、日本人が経営している博多ラーメン屋に連れて行ってもらった時は感動しましたね。

で、最近はラーメンもさることながら、ハマっているのが餃子。

テレビのグルメ番組をたまたま見ていたときに紹介していたのが、この銀座 天龍です。

銀座 天龍の売りが、デカイ餃子!まるで バナナのような大きさの餃子は、食べ応え十分。

とは言っても、銀座にある本店に行って食べたわけではなく、ネットで検索して、池袋の東武百貨店の11階に天龍があることを知り、仕事あがりに早速行ってみたのでした。

しかしー
ネットの口コミどおり、昼間のデパートのレストラン街は人だらけ。。人気店には待つ人の行列が。

天龍にもやはり二列の行列が出来ていました。あきらめて帰るには悔しいし、待つには時間がかかるし、と悩んだ結果、持ち帰り餃子八個1200円を買って帰ることにしました。

自宅に帰って、レンジで温め直して頂きました。

美味い!餃子の王将も好きだが、銀座天龍は大きさで別格の食べ応え。

次回は銀座で食べたいと思いました。