STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

楽しい「中野ブロードウェイ」

久しぶり映像製作をやっている友人と、中野ブロードウェイに行きました。

あのタモリさんいわく、「中野ブロードウェイができた当時は、今の六本木ヒルズができたのと同じくらい大賑わいだった」との事。

今でも中野サンモール、ブロードウェイは人が沢山。

中野ブロードウェイには、私が監督をしたドキュメンタリー映画アメリカから来たオタク」の主人公エイドリアンを連れて来た事があります。

中野ブロードウェイは、様々なお店が入った商店街なのですが、その中でも古本屋「まんだらけ」の存在は大きいものがあります。

まんだらけは漫画だけでなく、懐かしのおもちゃからセル画、アニメ&漫画関連の貴重なコレクターグッズを販売しています。

エイドリアンを連れて来た時も、着くやいなや、彼は目の色変えて、お目当ての「マクロス」 フィギュアを探していました。

私は懐かしの漫画を探したり、ショーケースに飾られた貴重な漫画を見る事がたまりません。

漫画家に憧れた時期があるからです。

本日も藤子不二雄先生の漫画「モジャ公」を見つけました!

昔、サンコミックス版を持ってたんです。

まんだらけでは、コレクターの二冊セットで8000円!というお値段が。

諦めました。。

今回は何も買いませんでした。

ただフラフラお店を見ていても楽しい中野ブロードウェイ

タイムスリップした感覚になりますよ。