STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

外国人男性が女性を見る視線

海外に住んでいた時から気になっていた事があります。

たまたま日本に帰国したときに、偶然にもある事を目撃し、なるほどーと感じたのです。

日本人やアジア人ではない、とりわけ西洋、南米系の男性に多く見られるリアクション。

男性の横を女性が通り過ぎた後に、必ず見受けられるリアクションがあります。

男性の横を通り過ぎる女性のセクシー度が関係しているらしく、振り返られない女性もいるわけです。当然。

また、男性全員があてはまるわけでもありません。

しかしーよく見ましたよ。海外では。

何をするのかと言うとー

男性は通り過ぎた女性の方をチラリと振り返り、その女性の後ろ姿を「なめ回す」ように、脚、尻、背中の順番に見上げるのです。

特に海外で見た光景で多かったのが、すれ違いざまに男性が女性のお尻をジーッと凝視し、フムフムと頷いている姿でした。

なぜ「尻」なのか?

まず女性を見るとき、お尻から見るのか?

疑問でしたね。

たまたま「お尻」フェチの男性だったのかもしれません。

しかし、よくすれ違いざまに女性を見る男性が多かったんです。

ある精神分析について書かれた本によると、男性が女性のどの部分を見るかによって、その男性の精神年齢がわかるとありました。

確か、女性の胸を見る男性は精神的には幼いとあったような気がします。

女性の「お尻」から見る男性は精神年齢的には高かったとされていたような、そうでないような。。

え、私はどこから見るか?ですか?

それは・・・・

秘密です。ははは