STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

東京も震度6(まだ余震が続いています)

3月11日 午後3時すぎ、地震がありました。

東京も震度6

夜勤あけで、自宅で寝ていたらゆれ始めました。普段ならおさまるだろうなと思っていたら
ゆれにゆれ、気がついたら本が、プリンターなどが倒れました。

マンションの10階なので、震度6でもかなりゆれます。

ゆれがおさまったのを見計らって、マンションの1階に非常階段で歩いて行きました。

携帯(SOFTBANK)は全くつながらず、メールがなんとか送れるほど。

1階にはお世話になっている管理人さんが立っていました。
それから、マンションの住人の方がポツリポツリ出てきました。

公衆電話なら電話がつながるとのことだったので、私はそのまま九州の実家へ電話をしました。

夜になってもまだ余震が続いています。

とにかく、二次災害に注意して警戒を続けるしかありません。

被害が拡大しているようなので、まずは多くの皆様のご無事をお祈りいたします。