STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

揺れる東京

イメージ 1

ようやく余震がおさまりつつあるのかな?と思った時に、必ずくる余震。

東京もよく揺れます。

最近で、は震度3の揺れには慣れました。

慣れというのは怖いもので、緊急地震速報がテレビで流れても、あまり動揺しなくなりました。

私は夜間から早朝にかけて編集作業をする事が多いので、iPhoneアプリの「ゆれくる」をパソコンの側に置いて、Final Cutで作業を進めています。

「ゆれくる」は緊急地震速報が流れると、iPhoneでも速報が受けとる事ができるアプリ。

キコキコーンと流れる速報の警告音とともに情報が受けとれます。
よく遅れて速報が流れるのがイマイチなアプリではありますが。。

編集作業はいよいよ音の調整に入ります。

オープニングで使用する、ステッペンウルフの名曲「Born to be Wild」に合わせて、タイトル出し、役者さんの名前出しを行います。

お笑いあり、涙あり、踊りありのライブ映像なので、撮影したライブ映像をそのまま流すのではなく、
映像作品として観て頂けるよう配慮しながら編集しています。

4月末の完成に向けてラストスパートです。

あ、選挙もあるので、頑張らないといけませぬ。