STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

CG課題「電球・葉っぱ・カロリーメイト」

イメージ 1

私は派遣の仕事をしながら、映像製作をしつつ、なおかつ、夜間の専門学校でCGを勉強しています。

今回、初めてブログにて、私が制作したCG作品を掲載します。
と、言ってもそんなにクオリティーの高いものではありません。

いかんせん、CGを学んでそんなに日が経っていないため、電球をつくるのに数時間も
かかってしまいます。

なぜ、電球と葉っぱとカロリーメイトだったのか?
特に意味はありません。

カロリーメイトはいつも食べているからなんですが。

映画、ゲーム、CMなどなど、最近の映像でCG技術を使用していないものはないと思えるくらい
CGは身近なものになりつつあります。

今はキャラクターアニメーションを勉強している真っ最中。
しかし、これがなかなか上手くいきません。

映像製作を続ける上でも、何か技術的なスキルを身につけたい。
そのように考えて専門学校に通いはじめたのです。

ただ、生活はハードな日々が続いています。
夜勤、夜学、そして製作。

今年一年間を振り返ってみて、よくまぁ、体がもったもんだと思います。