STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

MAYAのアニメ練習

イメージ 1


夜間の専門学校に通い、はや9ヶ月が過ぎようとしています。
掲載した画像は、クラスで学んだCGアニメーション練習の静止画像です。

「重いハンマーを振り下ろす」という課題でした。
いやーCGアニメは、慣れるまでかなり時間がかかりますね。

以前、STUDIO F+で製作した「アメリカから来たオタク A Otaku Guy from America」(2007年)
では、ジャイアントロボの人形をコマ撮りアニメで10時間以上かけて撮影したことがありますが
CGアニメーションはさらに時間がかかりました。。

操作になれるまでに時間がかかるうえ、動かすモデルを作成するまでまた時間がかかります。。。

とりあえず、今は必死にクラスについて行くだけですが、将来はもう少しCGを使いこなしたいと
思っています。

私の目標としては、CGアニメではなく、自分で作成したCGを実写映像に合成して使いたいんです。

昨晩は、夜勤の休憩中に新作用脚本の構想を固めたので、まずはこの作品が製作できるように
動いていきます。