STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

CUTNOVELアワードにて「宇宙戦隊」が選出されました!!

現在、STUDIO F+が二作品を出品している、カットノベルアワード(CUTNOVEL)の
「アワード2ステージ1」にて、な、なんと!!限定プレゼントを頂けることになりました!!

限定プレゼントとは・・・
な、な、なんと!ステディカム!!(すげーーーっ!)

CUTNOVEL様に感謝でございます。
ありがとうございました。

STUDIO F+ 初のステディカム機材となりました。

いつも撮影となると、カメラも借り物、三脚も借り物で済ませていたのですが
これはいよいよ念願のデジタル一眼動画を使用した映像製作に突入したいと思っています。
(といっても、まだ費用がありませぬが・・・)

さっそく、次回作のCUTNOVELアワード映像はステディカムを駆使した映像に
チャレンジしたいと考えています。

CUTNOVELアワードのHPは下記です。

選出された作品は「宇宙戦隊」でした。
「宇宙戦隊」に出演された役者さんと喜びを共有させて頂きました。

ちなみに「宇宙戦隊」とは、日本のSF小説の草分け的存在の海野十三氏の小説です。

あの「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」の漫画家、松本零士先生もリスペクトして
いるらしく、あの「宇宙戦艦ヤマト」の「沖田十三」の名前は「海野十三」氏から
きているらしい。

実は、STUDIO F+が製作した「宇宙戦隊」のPVは、昔懐かしい「東宝SF映画
「怪獣映画」の予告編をモチーフにしたものなんです。

音楽を「ゴジラ」の伊福部昭先生風に仕上げたかったのですが・・・
製作期間が時間がなく、Appleガレージバンドで曲を作ってみましたが、
やはり、伊福部調はマネできず、断念したという経緯があります(苦笑)

カットノベルアワードの最終選考まで、まだまだ期間がありますので、
ぜひ!「宇宙戦隊」と「高野聖」の二作品をごらんください!