STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ショートフィルム製作の追い込み中

忙しくてブログの更新が・・・・

ただいま、STUDIO F+が昨年に撮影をしたショートフィルム「三太が三人!?」の
編集の追い込み中でして・・・

音、色などなど、調整中。

音楽を担当して頂いた、酒井さんから素晴らしい音楽を作ってもらいました。

前作のショートフィルム「運命のデジカメ」に続く第二弾目です。

酒井さんから頂いた音楽で、新しい予告編を製作しようかなと検討中。

そんな、こんなで、ブログは更新がどんどん遅くなっています。。

タランティーノ監督作「ジャンゴ」を劇場で観たりして、
映画コメントも書きたいのですが、なかなか書けずじまい。

この映画、フィルムで撮影されているんですよね。
YouTubeに「ジャンゴ」のメイキングがあって観てしまいました。

デジタル全盛期のこの時代に、フィルムで映画を撮影することにこだわりを持つ
監督の一人が、タランティーノだったりします。

「ジャンゴ」の着想を得たのが、「イングロリアス・バスターズ」のプロモーションで
日本にタランティーノ監督がきたときだったとか。

タランティーノ監督は、自分で映画の脚本を書く時や、ひらめきを得る時には、
自身でコレクションをしているアナログレコードをひっぱり出して
音楽を聴きながら、イメージをわかしているとのことです。

それゆえに、彼の映画で使用される音楽は、タランティーノ監督の独特なチョイスによる
独特な世界観があらわれるんですね。

彼の映画のサウンドトラックCDは、なかなかなものがあります。

ちなみに、「ジャンゴ」のメイキングでも、劇中に使用されている音楽を
ロケ現場で流しながら、役者さんの動きを合わせるよう演出している
タランティーノ監督の姿をみることができます。

そのメイキングがこれです。
映画製作マニアは必見ですゾ


Django Unchained Complete B-Roll (2012) - Jamie Foxx, Leonardo DiCaprio Movie HD