STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ 上田勝彦(ウエカツ)さんのさかな料理動画 その2

前回に続きまして、上田勝彦(ウエカツ)さんの
さかな料理動画です。

NHKらいふ公式ホームページにて公開中です。

今回のさかな料理は、カツオです。
(URLをクリックすると動画を見ることができます)

ウエカツ流!カツオの塩たたき

イメージ 1

 


ウエカツ流!なまり節のタシヤー

イメージ 2



カツオ料理も様々ありますね。

中でもカツオの塩たたきが、自宅で作れるのは
なかなかのもの。

寄生虫などの問題があるので、しっかりと火を通して
薬味を添えて食べるのがポイントですね。

カツオのなまり節は、番組では沖縄産のものを使って
いましたが、通常販売されているなまり節でもOK

ぜひ!お試しください。

STUDIO F+公式ホームページ
 

新STUDIO F+公式ホームページ