STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

10連休中に作ろう!NHKかんたんごはん料理動画の紹介

10連休という人、そうでない人も
GWという雰囲気は日本中に溢れてそうですね

もともとは映画興行から付いたのがGW
ゴールデンウィークらしいですね
今では連休の意味になっていますが
それだけ、昔は映画は大衆娯楽の
中心だったわけです

さて今回、連休中にオススメの
ファミリー向け料理動画2本、
洋風煮込み料理動画1本、
アジアンスープ動画1本の
計4本の動画をご紹介します。

動画は画像ではなく、URLをクリックすると
NHKらいふ公式ホームページで見ることができますよ


ホットプレートで簡単調理! デラックスチキンライス

イメージ 1






ホットプレートでつくる! お好み焼き風たっぷり蒸し野菜

イメージ 2







家庭でお手軽につくる台湾料理! 台湾風肉団子スープ

イメージ 3







短時間でつくれる本格洋風煮込み料理! 豚ヒレ肉とコーンの煮込み

イメージ 4



デラックスチキンライスとお好み焼き風たっぷり
蒸し野菜は、スペイン料理研究家の加瀬まなみ先生
の手によるものです。

台湾風肉団子スープは、「作ってあげたい彼ごはん」
で有名な、フードコーディネーターのSHIORI先生。

ヒレ肉とコーンの煮込みは、料理研究家
川上文代先生。

ぜひ、連休中に動画を見て自宅で作ってみては
いかがでしょうか?


私は連休中、映像制作の仕事をず〜っと
してます(涙)


STUDIO F+公式ホームページ


新STUDIO F+公式ホームページ