STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

サイレントプラネット 最新情報その4

今日から三連休。この三連休を利用して、いよいよ最新SF映画「サイレントプラネット」(THE SILENT PLANET)
の完成を目指します。

前述したように、VFXを使用したシーンあり、カラーコレクションをワンカットづつ丁寧に行った結果、
製作期間が伸びに伸びまくってしまった、この作品。

明日は、いよいよ音楽担当者との打ち合わせを行い、「サイレントプラネット」のメインテーマ曲から
挿入曲を書いてもらうようお願いする予定です。

前篇は大体完成をしていたのですが、本年6月から一ヶ月間にわたり後編の製作に取り組んだことにより、
ようやく前篇、後編が一つに合体することができました。

今のところ、本編の長さは約30分。ショートフィルムですね。
この30分以内に作品時間をおさめることができるかどうかが、一つの勝負でした。
当初の予想では40分を考えていたので、全篇を通してみて主要シーンをカットすることなく
30分におさめることができたのは良かったです。

なぜ、作品時間30分以内を目指していたかというと、おそらくは来年度の各映画コンテストに
この作品を応募した場合、ショートフィルムコンテストでは大体30分以内という規定を設けている
映画コンテストが圧倒的に多かったからなんです。

映画コンテストに応募しまくりたくても、応募規定を満たしていない作品はいくら面白くても
除外されますもんね。

さて、またコンピューターの前に座って作業開始です。