STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

New Radicals "You get what you give"

イメージ 1

アメリカを去って以来、ずーっと探していた曲が
ありました。

ネブラスカ州カーニーに住んでいた時に、三菱
自動車のテレビCMで使用されていた偶然聴いた曲
が忘れられず、ずーっと探し続けていたのでした。

色んな人に聴いてもわからず、ネットで調べても
わからずを繰り返し、とうとう7年の歳月が。

そして、昨晩見ていた「満天!青空レストラン」に
聴いた事のある曲が流れたので、すぐにiPhone
アプリ shazamを起動させ、曲を検索したところ、
New Radicalsと言うバンドの"You get what you give"
と出たのです。

そして、試聴してみると…

なんと!!7年前に聴いたあの曲だったのです!

New Radicalsは、ミシガン州出身のグレッグ・
アレキサンダーが1990年に結成したグループで、
グレッグ自身が演奏、プロデュースし、アルバム
「ブレインウォッシュ」を発表し、その後は活動を
終了したバンドだそうです。

「諦めちゃだめだ。君の中には音楽がある。」

なんとポジティブな歌詞。

久しぶりに出会えた、いい曲だと思います。

私は音楽制作は門外漢ですが、映像製作を手がけて
いる上で言えるのは、いい曲との出会いは
イマジネーションを膨らませ、頭の中に映像が
浮かんでくるきっかけを与えてくれます。

ある種のイメージが頭の中で生まれ、それが
グルグル回転し始めるのです。

まさに、New Radicalsの"You get what you give"は
そんな曲です。

But when the night is falling
and you cannot find the light
If you feel your dream is dying
Hold tight
You've got the music in you
Don't let go
You've got the music in you
One dance left
This world is gonna pull through
Don't give up
You've got a reason to live
Can't forget you only get what you give

いい曲です。