STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

池袋家電戦争とメガネ

2010年お正月三日目

昨晩も仕事だったので、
夜勤あけのまま一路、池袋へ。

昨日購入した内田百間の短編
小説を、職場で読んだ感想など
を頭の中で考えていました。

内田百間夏目漱石の門下生
だった。私が漱石の小説の中で
一番好きなのは、「こころ」と
夢十夜」です。

内田百間の幻想的な短編小説は、
漱石の「夢十夜」を思い出
させるものがありました。

池袋に着いた私は、足をその
ままビックカメラ本店に。

レンズ+フレーム合わせて
3800円!大特価のメガネを
購入するためでした。

大行列が出来ているお隣「ヤマ
ダ電器」に比べ、ビックカメラ
は閑散としていました。。

ヤマダ電器の池袋進出により、
激しさを増した家電量販店の
競争。

ヤマダ電器の一人勝ちが見て
取れる光景でした。

しかし、私の目的はビックカメラ
メガネを買う事なので、
足はそのままビックカメラ
向かいました。

メガネを新調して、携帯もiphone
したので、なんだか気分が新しく
なった感じが、少しだけしました。

でも、今晩も仕事。

こうして、2010年のお正月が
過ぎていくのでした。。