STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

帰ってきた「キャプテンEO」

帰ってきた「キャプテンEO

ヤフーのニュースによると、あのディズニーランド
の3Dアトラクションだったマイケル・ジャクソン
キャプテンEO」が7月から東京ディズニーランド
に帰ってくるそうです。

なつかしーなぁー

思い出せば、大分の高校の修学旅行で、東京
ディズニーランドに行って、初めての見たのが
この「キャプテンEO」だったのです。

当時はまだ3D映画のブームはなく、メガネをかけて
飛び出すマイケル・ジャクソンを見た時は
驚きましたねぇ。

しかも、この「キャプテンEO」はただ立体映像
を流すのではなく、レーザービームが客席に
向かって飛んできたりして、なかなか楽しい
アトラクションだったのです。

内容はマイケル映画らしく、マイケルが歌って
踊ってしめるというミュージカル仕立て。

あのフランシスコ・F・コッポラが監督、
ジョージ・ルーカスが製作総指揮だったとは!

差別発言では決してありませんが、マイケルがまだ
肌の色が変色する前の姿で登場したので、観客から
どよめきが起きたのを覚えています。

それでも、SFミュージカルアドベンチャー映画
キャプテンEO」は必見ですゾ。

東京ディズニーランドで是非!