STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

携帯写真館『なぞのオブジェ』

イメージ 1


撮影スケジュールを立てながら、昨日のロケハンをした時の写真を整理していました。

東京の某区の公園に謎のオブジェを発見!!

こ、これは一体!?

すぐにiPhone 3GSを取り出し撮影しました。

ある種独特の雰囲気を醸し出していた、このオブジェ。

本来なら水がはってあり、涼しげなイメージなんでしょうが、ドン!と石のかたまりが
置かれていて、しかも年月を経て石にもコケが生えているあたりがなんとも言えません。

今回の撮影には全く関係がないのですが、つい写真を撮ってしまいました。

それにしても・・・・

東京はホントに緑が少ないですね。

最近特に感じるんです。宮崎駿監督ではありませんが、人には森をはじめとする自然が必要だと。

これまで住んできた国々、ニュージーランドアメリカのアラスカ州ネブラスカ州など
広大な自然がありました。

私の故郷も自然が豊富です。

人間の精神的な癒しとして、また季節を実感するうえでも、緑あふれる自然の存在が必要だと
思います。

次回作は自然あふれる所で撮影をしたいなぁー
そんなことを考えていました。