STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

石井裕也監督作「ぼくたちの家族」


映画『ぼくたちの家族』予告編

前作「舟を編む」で日本国内の映画賞を総なめにした、石井裕也監督が手がけた
最新作「ぼくたちの家族」。


この作品は、久々に石井裕也監督が脚本も手がけている作品で、テーマが「家族」という
石井監督の原点に帰った作品のような気がします。

妻夫木聡さんが出演しているということで、山田洋次監督が手がけた、
小津安二郎監督の「東京物語」へのオマージュ作「東京家族」と比較されてしまうかも
しれませんね。

しかしながら、石井監督らしい演出で、現在の日本の「家族」の姿を描ききった
作品に仕上がっているようで、著名人からは絶賛されているとのこと。

本日、仕事中にメールをチェックしていたら、なんと!
石井裕也監督からひさびさにメールが来ていて、ビックリ!

その文面には、石井監督から「ぼくたちの家族」は自信作です!とありました。

むむ・・これは、観なくては。

STUDIO F+公式HP
http://studiofplus.sitemix.jp