STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

午前3時のMAD MAX

現在午前3時の新宿歌舞伎町、新宿OHOシネマズ

イメージ 1


こんな真夜中に何をしているのかというと・・・

どーしても見たかった映画、MAD MAX Fury Road をわざわざ午前3時に独りで
観に来ているという。

イメージ 2


MAD MAXを2D版(というか、MAD MAX Fury Roadは
そもそもフェイク3D(後で3D処理された映画の事)なので、2D版こそオリジナルなんです。

IMAX で観ると音、映像の質は高いのでしょうが、いかんせん料金が高すぎる!

真夜中に3時にもかかわらず、スクリーン9という大きなシアターに、15名ほど
いましたね。

普通の昼間などは、お客で混み合っているので、真夜中3時に悠々と映画を鑑賞できるのは
映画ファンとしてうれしいものです。

そしてー
肝心のMAD MAXはどうだったかというと・・・・

これが素晴らしい!映画でした!
2時間画面に釘付けになった映画は、久方ぶりです!
ジョージ・ミラー監督、いや、ドクター・ジョージ・ミラー先生はスゴイ!
メル・ギブソン時代のMAD MAXを知っている人間からしても、今回のMAD MAXの出来栄えは
突出してますね。

個人的には、あのイスラム国をおっ建てたISSの連中を彷彿とさせるシーンがあったり、
現代批判が猛々しい、ジョージ・ミラー先生でしたね。

しかも、時代の流れをよくご存知なのか、こんなに男だらけの、男くさい映画なのに
主人公のマックスよりも、実は、女ヒーロー演じるシャーリーズ・セロンの出番の方が多い
という。。

やはり、女性上位時代なんですね。
男のダンディズム、ヒロイズムはもはや終わった時代だと思いました。

そのくらい、シャーリーズ・セロンがカッコイイ!
もちろん、マックス演じる、トム・ハーディもいいのですが、陰に隠れているような存在なんです

この映画、3部作(トリロジー)になるらしいのですが、次回のお話はどうなるのか?
まさか、マックスが引きずっていた過去が描かれるのか?!

あまりにも面白い映画だったので、久方ぶりにパンフまで買ってしまいました・・・

イメージ 3


MAD MAXシリーズの第一作目の悪党を演じた、ヒュー・キース・バーンが今回も
イモータン・ジョーというカルト組織のボスを演じているという!
ファン感涙のサービス満点でした。

人間の欲望をこれでもかっ!と画面に叩きつけ、砂漠のど真ん中で、車を粉々に破壊する
シーンはもはや美でしかなく、どうやって撮影したのか?と首をかしげるくらい
カメラワークも緻密で、ドラムでドカドカならす音楽も耳について離れない
ああ、あともう二回は映画館で観てしまいそう・・・

CGでコテコテにできたア◯ンジャーズ、なんてアホらしくて観てられない。
MAD MAXのアクションシーンは驚きに満ち溢れています!

そう、この映画は映画館で観ないと間違いなく後悔する。
そんなスゴイ映画でした。
ぜひ、映画館でMAD MAX Fury Roadを堪能してください!

STUDIO F+