STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

香港映画「 同班同學 Lazy Hazy Crazy」


巴福斯影業發行《同班同學》初回預告 10月29日 青春無休

香港の彭浩翔(パン・ホーチョン)監督の最新香港映画「 同班同學 Lazy Hazy Crazy」
この撮影監督を担当したのが、香港のカメラマンJam Yauさん

実はJamさんとはダーツの大会の試合配信で一緒に仕事をさせて頂いてまして、
香港、日本と世界を股にかけて仕事をしているのが、Jamさんなんです。

この「 同班同學 Lazy Hazy Crazy」という映画は、今年の東京国際映画祭
出品されているそうで、Jamさんもグリーンカーペットに登場するとのこと。

Jamさん曰く、「この映画の監督は、日本の三池崇史監督みたいな人」だそうで、
ある意、味過激な映像を撮ることで評価されている監督さんらしいです。

Jamさんは根っからの撮影好きで、「大勢のスタッフとワイワイ仕事をするのが
楽しくてしょうがいないんです。僕は暗い部屋でずーっと編集作業したり、
監督のような仕事は好きじゃなんだ」とのこと。

たまたまダーツの映像の仕事をしていたなかで、映画を手がけている人に
出会えたという、おもしろい偶然でした。

ちなみに・・・「 同班同學 Lazy Hazy Crazy」は若い女の子の性と青春を扱った
結構、女の子の裸体がバンバンでる映画のようです。
また出演している女の子たちも、香港ではまだそこそこの若手女優さん達だそうです。
ぜひ、見てください!

STUDIO F+公式