STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

アニメ版「ドラゴンボール」シリーズの監督と記念撮影

イメージ 1

本日は役者さん、声優さんとのワークショップに参加してきました。
特別ゲストとして、アニメ版「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」シリーズや
プリキュア」シリーズを手掛けたアニメ監督、西尾大介さんが来てくださいました。
(写真中央)

東映アニメでずーっとお仕事をされてきた西尾さん。
鳥山明さん原作漫画「ドラゴンボール」のアニメ版を監督として手掛けた経験など
演出家としての話を聞くことができました。

個人的には、ほとんど「ドラゴンボール」を見たことがないのですが、
アメリカに住んでいた時に、アメリカの大学生が「ドラゴンボール」を真剣に見ていたのを
覚えていて、Tシャツに「ドラゴンボール」のキャラがデザインされたものを着ていた姿など
カートゥンチャンネルで放送されていた「ドラゴンボール」が人気だったのを覚えています。

プロの演出家の方の話を聞くことができて、とても刺激になりました。

STUDIO F+公式HP