STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ 家庭菜園のプロ藤田智さん直伝!畑で小カブ栽培動画公開中

前回は園芸家の深町貴子さんプロデュースの、
保冷ボックスを再利用してプランター栽培する動画を紹介しました。

今回は、家庭菜園のプロ!藤田智さん監修による、畑で小カブ栽培する動画です!
藤田智さんもNHKの番組「やさいの時間」で有名な方ですね。
 

家庭菜園のプロ藤田智さん直伝!畑で小カブ栽培 タネまき編
イメージ 1

 

家庭菜園のプロ藤田智さん直伝!畑で小カブ栽培 間引き編
イメージ 2

 


畑で小カブを育てる。
タネまきから間引きの方法まで、この動画を見るだけでできちゃいますよ。

東京で畑って言われると・・・
あまり実感がわかないかもです。
そんな方には、この動画をどうぞ!

ビギナーにおすすめ!プランターで簡単小カブ栽培
イメージ 3


畑がなくても、プランターを買って小カブが作れますよー

むかしむかし、小学生の頃は故郷の実家にある畑を
祖母と一緒に耕していた頃を思い出したりしましたね。

クワを持って畑を耕すのは楽しかった。
土いじりは基本的に好きだったなぁと。

大人になってからは畑仕事をする機会が全くないですね。
寂しい限りです

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP