STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ 最新かんたんごはん動画公開中!

4月も半ばになりますね

真冬に逆戻りのような日もあったりと
寒暖の差が激しい2019年4月であります

さて、NHKひるまえホットで放送された
かんたんごはんの最新料理動画がNHKらいふに
アップされましたのでご紹介します

今回の料理は意外かもしれませんが、
鍋料理が2品もエントリー 

春なのに鍋?
と思う方もいるかもしれませんが
4月10日は関東はとても寒い日でして
ある民放のニュースで都内の八百屋さんが
「今日は寒いから、鍋料理の野菜ばかり
売れてしまって・・・」と驚いていました

そう、春だけど鍋もアリなんです

まず最初にご紹介するのはコチラの料理です
URLをクリックすると動画を見ることができますよ


鶏だんごのほうじ茶鍋

イメージ 1

 


こんがりねぎま

イメージ 2



 続いての料理は、炊飯器で簡単にできちゃう料理です


あさりとトマトの炊き込みごはん

イメージ 3






炊飯器でつくる!豚こまカレー炊き込みごはん

イメージ 4





炊飯器でつくる!炊き込みビビンバ

イメージ 5




季節を問わず楽しめる鍋を監修されたのが
料理研究家の柳澤英子先生で、
炊飯器で簡単クッキングを監修されたのが、
料理研究家の武蔵裕子先生です。

かんたんに美味しく食べられるものが
一番良かったりしますね

ぜひ!自宅でお試しあれ

STUDIO F+公式ホームページ

新STUDIO F+公式ホームページ