STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

ヘルボーイ

ギレルモ・デル・トロ監督作品、「ヘルボーイ」を見ました。

映画「パンズラビリンス」で評価が高かった、ギレルモ監督。

ヘルボーイ」でも、彼独特のダークな世界を見せます。

しかしー

もともとアメコミヒーローの「ヘルボーイ」だけあって、映画版はぐっとストーリーが短縮されたような内容。

イマイチな映画でした。

個人的には、マスクを被った、無口な敵キャラがお気に入りでした。

ダークはダークなんですが、ストーリーは凡庸だし、主人公の真っ赤な赤鬼のようなヘルボーイに感情移入できず、映画は終了していきました。

続編の「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」はまだ見てませんが、怪しいキャラ満載そうなので、こちらに期待してみます。

ただ、「ヘルボーイ」を見て考えたのは、和製なダークヒーローものを実写で作ってみたくなりました。

魑魅魍魎の敵キャラが続々出てくるやつを。

ただいまアジアンカフェの脚本を書きながら、構想を練っています。