STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

中国、フランス、日本の映像作家が集合 その2

イメージ 1

中国、フランス、日本の映像作家が集合 その2

中国の留学生、呉さんが帰国するので、お別れ
パーティを池袋の中華料理屋で行いました。

なごやかな雰囲気で始まったお別れ会でしたが、
この中華料理屋のメニューには、なんと様々な
ゲテモノ料理が載っているではありませんか!!

イタズラ好きなフランス人留学生、シャルルさんが
一番最初に目につけたのが「犬の肉」料理!

まじかーっ

中国東北地方の料理がメインの店なので、
呉さん曰く、羊の肉の串焼きがオススメだとの事。

しかし、シャルルさんは「犬」にチャレンジしたい
という話になり、悩んだあげく注文することに。

出ててきた料理は、野菜と炒められた犬の肉
らしく、見た目はバンバンジーでした。

まずは、シャルルさんから一口食べてみることに。

もぐもぐ・・・

「うん、チキンみたいな味だ」との事。

それから悪ノリが始まり、次から次へとゲテモノ
料理が・・・

ニワトリの頭の丸焼き、セミの幼虫の唐揚げ・・

シャルルさんはなんでも無いような感じで、
ゲテモノをパクつきます。

私も意を決して、セミの幼虫の唐揚げをパクリ・・

「こ、昆虫の味がする・・・」

となりで見ていた呉さんは、何にもなかったように
セミの幼虫をパクリ。「玉子のタンパク質の3倍の
栄養があるよ」との事。。

高橋くんは、私の食べている姿をみているだけで
ギブアップ。「ゲテモノのはアカンですわ」と。

確かに、羊の串焼きは美味かったものの、あとの
料理は罰ゲームで食べさせらているかのようでした。

呉さんがお別れに皆に中国からのお土産を
一人一人にプレゼントしてくれました。

掲載した写真は、携帯のストラップだそうです。

よく見ると、どっかで見た事のあるキャラが・・・

恐らく、偽クレヨンしんちゃんなんでしょうね 笑

名残惜しみながら、呉さんと再び一緒に映画を
作る日を楽しみにして、別れたのでした。

呉さん、また会いましょう!!
再 !再 !