STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふにて「おいしい野菜の見分け方」動画公開中


気がついたら8月、そしてお盆ですね。

日が過ぎるスピードはあっという間で、真夏も気がつけば秋に
すぐに変わってしまうような気がします。

今回、私が編集を手がけた動画が3本公開されましたので
お知らせします。

NHKごごナマ高校野球で休止ですが、NHKらいふサイトは
更新中です。ぜひ、参考までごらんください!

新鮮なトマトの選び方
http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00455.html

新鮮なピーマンの選び方
http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00457.html 

新鮮ななすの選び方
http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00456.html 

プロが教える!おいしい野菜の見分け方
http://www.nhk.or.jp/lifestyle/article/detail/00153.html 


さて、NHKのお仕事も撮影、動画の内容構成、映像編集とやっていますが、
もともとの本業である、自主製作映像の作成にも取りかかっています。
次回のブログで書こうかなと 

それにしても、アメリカのドラマは面白いですね~
プリズンブレイク」に続いてハマった「ブレイキングバッド」
そして、「ブレイキングバッド」からスピンオフとして製作されている
「ベターコールソウル」これもシーズン3まで一気に見てしまいました。

日本のテレビドラマは全く見ないんですが、
制作費のかけ方が違うだけでなく
アメリカのテレビドラマは、NETFLIXAmazonをはじめとする
ネット系企業の後押しもあり、
クオリティーの高いドラマを制作していますね。

日本でも同じクオリティーのドラマが製作できないものか・・
などと考えながら見てたりします。

STUDIO F+公式HP