STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHK最新かんたんごはん動画4本公開!

7月だと言うのに
なんとも雨ばかりの日々ですね
おまけに気温が低い!

30度を超えた蒸し暑い日よりはマシ
なんですが

最近は映像編集の仕事が多く、
土日も仕事をしていたりします

そんな忙しい日々の中でも
映画は観ようと心がけておりまして
通勤の電車内では、常にスマホを片手に
映画鑑賞しています

6月~7月に観た映画というと
日本映画だと、
白石和彌監督の「凪待ち」(映画館にて)
五社英雄監督の「226」
松本人志監督の「さや侍
新藤兼人監督の「北斎漫画」

外国映画だと、
ガイリッチー監督の「アラジン」
(映画館にて)

「アンダーザシルバーレイク」

「激突」

「ヴェノム」
などなど

日本映画はどの映画も面白かったのですが
外国映画は「激突」以外は、大ハズレの映画
ばかりでした・・・
特に「アラジン」は酷い駄作で、
「アンダーザシルバーレイク」になると
意味不明なフェチ映画でした・・・

外国映画、とりわけ最近のハリウッド映画は
面白くなくなりましたねぇ
右を向いても、左を向いてもスーパーヒーローものばかりで

マーベルスタジオ(ディズニー)はどんだけ
儲ける気なのか??

私は「アベンジャーズ」シリーズは全く興味がなく
唯一、第1作目の「アイアンマン」くらいでしょうか
鑑賞に耐えうる映画は

ネット時代の映画は、映画館で観る映画の内容が
限られつつあるように思います

そんなハリウッド映画に絶望しつつも、
さすがはアメリカ、映画ではなくとも
HBOのドラマは面白い!

少し前に見たHBOドラマ「ザ・ソプラノズ」に続いて
今ハマっているのが「ローマ」です

私の中でのブームは、世間よりかなり遅れてくるので
今更ながらHBOドラマはいいなぁと
映像・映画の研究者という肩書きを持っているので
いずれ近いうちにHBOに関する研究を始めます

さてさて、今回紹介するのはNHKひるまえホットで
放送された「かんたんごはん」動画4本です

動画はURLをクリックすると見ることができます

かんたん! つくりおきおかず ブロッコリー入り塩ポテサラ

イメージ 1





年中食べたいおいしい鍋料理! 魚介のカレー鍋

イメージ 2





こうじ甘酒でつくるスィーツ甘酒マフィン

イメージ 3







人気のこうじ甘酒を使った! 豚肉のトマト甘酒煮

イメージ 4





料理動画の編集を手がけて、はや3年
ずいぶんと料理の知識は増えたように感じます
が、しかし
実際、自分で料理をするとなると話は別のようで・・
手を動かさないと、料理は上達しないものだと
痛感している次第です

STUDIO F+公式ホームページ

新STUDIO F+公式ホームページ