STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

SAD CAFE 江古田

イメージ 1

新作用の脚本の練り直しをしています。

「アジアンカフェ」という、アジアの中の日本というテーマで描きたいのですが、なかなかまとまらないんです。

先日もジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー&シガレッツ」を見直したりしました。

しかしー
もう少しアクションが欲しくなりました。

映画「コーヒー&シガレッツ」は、日本公開当時、友人と渋谷の映画館で見たのですが、途中で二人とも寝てしまったんです。

今回、見直した時に気に入ったエピソードがありました。

「レネ」という女性が一人でコーヒーを飲んでいるというエピソードでした。

女性のキャストが欲しくなりましたね。

ふと思ったのは、自宅の近所に「SAD CAFE」という、カフェ&バーのお店があることでした。

まだ一度も行った事がなかったので、行ってみました。

するとー
店内は明かりを極端に暗くした、ジャズが流れているというナイスな雰囲気!

一人で入るには少し勇気がいりましたが、なかなかどうして、まるで映画のセットみたいでした。

「SAD CAFE」いい名前です。

「SAD CAFE」で、カフェラテを頼み、タバコを一服。

脚本のイメージを膨らませていきました。

ウェイトレスの女性に、こなカフェを映画撮影用に使わせてもらえないか聞いてみました。

愛想よく彼女は店内奥にいたマスターに聞いてくれました。

残念ながら、すでに日芸の学生が撮影で使用した事があり、最近はお断りしているとの事。

残念。。

しかしいい店を見つけました。

まだ脚本は未完成ですが、韓国の俳優さん、中国、日本の役者さん、そしてーできたら、アジア系の女優さんが登場するドラマを書き上げます。

お楽しみに。